寮がある工場を選ぶ時のポイント!寮費補助を活用しよう!

寮費補助とはどんなものなのか?工場の求人を調べていると、寮費補助ありの求人を見かけることがあります。寮費補助とは、工場を経営している企業が提供している寮を利用する際にかかってくる費用を一部もしくは全額負担するという制度です。これを利用することで寮生活にかかってくる費用をある程度軽減することができるの…

学生さん歓迎の求人も!工場求人の応募のコツ

短期バイトで遊ぶ資金を稼ぐ工場の求人は社会人向けの募集だけではありません。夏休みや冬休みの間だけの短期バイトや、各製造業が忙しい時期にだけ募集がかかる1日だけのド短期バイトなど、工場で働いて空いた時間を有効活用できます。勉強や課題で忙しい学生さんはこういった短期のバイトが向いているという人もいるでし…

プラント工事で活躍するプラントエンジニアについて紹介!

プラント工事とは?プラントエンジニアの種類や仕事プラント工事とは、生産設備を作る工事のことです。工事には、生産設備に必要となる回転機などの機器類や、受配設備などの電気類、配管タンク、デッキ、階段の設置などがすべて含まれます。そのため、設計から製造、稼働後のメンテナンスなどで行う作業は複雑で、各工程で…

派遣運転手の役割と役員運転手になるために必要なこととは

役員運転手として必要な資格とはひと言で運転手といっても、トラックの運転手やタクシーの運転手などその種類は様々です。ほかにも派遣運転手という働き方があり、派遣会社から求められている会社へ車両従事者を派遣します。そのなかには専属運転手と呼ばれる仕事があるのですが、これは特定の人物につきその人だけの運転手…